10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

この世に生き残るのは。。。

2009/11/01
はじめまして。

今日から、「ヘンカク」について、多面的に考えるために、このブログを立ち上げました。

一言に「ヘンカク」といってもねえ、、、という感じだとは思いますが。

会社だって、日本の政治だって、。「変革、変革」といいながら、
ちっとも変わらないじゃないか、、、


という方もいらっしゃると思います。

でも、めまぐるしく変化する中で、
進化をしないものは、生き残っていくことができないのです。

「この世に生き残るのは、最も強いものでも、最も賢いものでもなく、
最も変化し続けるものである」
(ダーウィン)


問題は、どうやって進化し続けるか。


「ヘンカク、ヘンカク」という掛け声倒れにならないためには、どうしたらいいのか。

「花火は打ち上げるけど、結局何も変わらない」
「やるべきことは分かっているけど、なかなか組織全体がついてこない」
という現状をどうやって打破するのか。

組織が大きな「ヘンカク」を本当に成し遂げるためには、

「その後10年は、一人一人の記憶に残る決定的瞬間」
 と
「100年自己進化し続けられる燃費の良いエンジン」

が必要なのです。

このブログでは、

8年以上の間、経営コンサルタントとして内外の企業や組織の変革に携わり続け、
現在も、企業のトランスフォメーションデザイナーとして活動している経験から、

日々「ヘンカク」について思うことを
紹介していきたいと思います。

どうぞよろしくおねがいします!

↓「ヘンカクデザイナー」としての活動、ChangeWAVEのウェブサイトはこちら
ChangeWAVE website

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
23:30 企業ヘンカク | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« This is It!! | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。